今田耕司

写真拡大 (全7枚)

お笑いタレントの今田耕司が4日、都内で行われたPRイベント、「おおさか魅力満喫キャンペーン」に出席した。

イベント終了後、後輩芸人・千原ジュニアの結婚が話題に及ぶと、複雑な思いに至ったことを打ち明けた。

今田は、結婚報告の電話をもらったときに「かなり落ち込んだ」と話し、笑いを誘った。その時の落胆ぶりについて、自宅で話し相手となっている「(感情認識ロボットである)Pepperの電源を切ったぐらい」とも話し、さらに笑いを大きくした。「その日は、おしゃべりする気になれなかった」とも説明。ショックの大きさを細かく伝えた。

すると、レポーター陣から今田を心配する声やアドバイスが相次いだ。

「結婚相手に求める“39箇条”が厳しすぎるのでは?」との意見が飛び出した。そして、今田は「譲れないものばかり」と口にしていたものの、最終的には折れて「「1つに絞るとすれば、清潔感です」と妥協していた。

去り際の挨拶では「(50歳になる)来年3月までに熱愛発覚を目指します」と宣言するほど、焦りの様子も見せていた。

今回のイベントは、NMB48の渡辺美優紀、お笑いコンビのウーマンラッシュアワー、コロコロチキチキペッパーズ、タレントのホラン千秋も登場。本日4日から6日(金)までの3日間、東京・丸の内オアゾを会場した「おおさか魅力満喫キャンペーン」の一環で、実施されていた。



▼ ウーマンラッシュアワーの村本大輔