1日深夜放送の「ダウンタウンガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)で、浜田雅功が航空機内で、とんねるずの2人と偶然一緒になった際のエピソードを語った。

番組の「着ぐるみトーク」でココリコの田中直樹が、昨年末に浜田が沖縄に移動中の航空機内で、とんねるずの2人と偶然居合わせたことについて浜田に真相を訊ねた。

浜田がとんねるずの2人に挟まれる形で座ったという話について、浜田本人は「別に挟まれてないよ」と否定し、隣の席が木梨憲武で、通路を挟んで反対側の窓側の席に石橋貴明が座っていたのだと説明した。

機内では先に浜田が席に座っていたとのことで、木梨が現れた時の様子を「本見てて(隣の客)全然けえへんなって思ってて、(ドアが)ガチャンとしまった時に座りだしたからパッとみたら真横に(木梨が)おるから、『おはようございます』って(言った)」と回顧した。

浜田が挨拶すると木梨は「ああ!いいとも以来だね」と返答した後「貴明もいるよ」と言ったそう。浜田は通路を挟んで窓際にいる石橋を見つけて挨拶をしたという。

浜田から声をかけられた石橋は「おお!」と驚いていたそうだが、それ以後は特になにもなかったらしく、浜田は「それだけ」と語った。

浜田によると、とんねるずは年末のスポーツ番組で、プロゴルファーの石川遼と対決するために沖縄を訪れていたのだとか。そして飛行機から降りてからは、少しゴルフの話をして2人とは別れたそう。

ちなみに、浜田がなぜ1人で沖縄に行っていたかについては、相方の松本人志が「マイル欲しかったんやろ」と暴露した。

松本の説明によると、年末で期限が切れるマイルをランクを上げたいがために、わざわざプライベートで沖縄に行ったそうで、浜田もこれには反論できず「なんでこいつが知ってんねん、腹立つわー」と苦笑いした。

【関連記事】
ダウンタウン・浜田雅功が嫌いな芸能人を告白、番組ではピー音が続出
ダウンタウン浜田雅功が明石家さんまを初めてひっぱたいた時のことを明かす「目がめっちゃ怖かった」
「May J.イジリ」に乗らない浜田雅功をたむらけんじが挑発「そんなにTwitterが怖いんですか?」