【カレンダー】今年はどれにする? 女子向け「カレンダーアプリ」15選

写真拡大

今回は2015年に使えそうな女子向け無料カレンダーアプリをご紹介します!

【画像】女子向けカレンダーアプリの画面を見る

デザインに特化したアプリ、シンプルで使いやすさ重視のアプリ、ダイエット向きのアプリや生理日予測もできるアプリなど、自分の使いたいタイプに合わせて選べますよ。

とはいっても、手帳を使って書いている人も多いかと思います。自分の手で書き込んでいくのって楽しいですよね。

そう、私も書くのは好きだったのですが、iPhoneひとつあれば済んでしまうカレンダーアプリを使い始めてからは、管理がだいぶ楽になって、その可愛いデザイン性に夢中になりました!

是非、あなた好みのアプリを使ってみてくださいね。

■かわいくてスタイリッシュなデザインの女子向けカレンダー

●かわいいカレンダー 簡単おしゃれな手帳『コレットカレンダー』 無料で日記も写真もメモも管理できる2015年手帳アプリ (無料)

日記も写真もメモも管理できるこちらは、手帳と日記を合体させたようなカレンダーアプリ。
アイコンも女子っぽくて、ホーム画面の見えるところに置きたくなる可愛さ。
iOSのカレンダーと同期できるので、予定の読み込みも簡単。

プライベートはもちろん、仕事の予定もしっかりと管理できるレベルなので、私自身とても重宝しています。

●Sunrise Calendar - for Google Calendar, Exchange and for iCloud -(無料)

アイコンからスタイリッシュでかわいいデザインカレンダーアプリ。英語のアプリですが、設定も難しい単語はないので簡単に使えます。FacebookやTwitterとも同期できるので、友達の誕生日や大切な予定を忘れませんし、自動で天気も表示してくれるので便利です。

●CalCube - 迅速で美しい、簡単に使用できるカレンダー(無料)

オシャレなデザインが特徴のカレンダーアプリ。こちらもFacebookと同期することができます。年別、月別、週別で表示を切り替えるには、指で上下左右にフリップするスタイリッシュな操作に感動しますよ。

●stampカレンダー for Girls+ ー ペタッと簡単!おしゃれで便利なスタンプスケジュール帳 ー(無料)

デコスタンプを使って、簡単にスケジュール管理ができるカレンダーアプリ。
予定に合ったデコスタンプを、一覧からカレンダーへドラッグするだけで、簡単に予定を管理することができます。柔らかなトーンの色合いが女子らしいデザインが魅力です。

●かわいいカレンダー無料でスケジュール管理できる2015手帳アプリ《ペタットカレンダー》 (無料)

上記のアプリ同様、デコスタンプを使って、簡単にスケジュール管理ができるカレンダーアプリ。

予定に合ったデコスタンプを、一覧からカレンダーへドラッグするだけで、簡単に予定を管理することができます。日頃よく使うスタンプが豊富に揃っているので、学生やOL、主婦層まで幅広い年代が使えます。女の子ならついつい使いたくなるスタンプが満載です。

●Good Day カレンダー(無料)

のんびりとした雰囲気のカレンダーアプリ。イラストがキュートで、ついアプリを開きたくなってしまいます。繰り返し設定にも対応しており、タイムカプセルという、指定した日に予定を表示させる機能も。

ふわっと予定を管理できるので、かわいいカレンダーを探していた方や、ゆる〜く予定を管理したい方にオススメ。

●ジョルテ - カレンダー&システム手帳 - (無料)

フォントの設定や背景色、背景画像まで設定できるカレンダーアプリ。自分好みのデザインにカスタマイズ出来るのが魅力です。ToDoリスト機能もあり、プライベートはもちろんのこと、仕事でもばっちり使えます。

■シンプルなデザインで見やすいカレンダーアプリ

●Colorfulカレンダー | 見やすく予定管理 12種類のテーマ ノートやメモ、TODOタスクもまとめてスケジュール管理 (無料)

もっと「見やすく」「わかりやすく」デザインされたシンプルな動作のカレンダーアプリ。スケジュール管理はもちろん、ToDoやタスク管理、ノートやメモアプリとしても利用可能です。iOSに標準搭載のカレンダー・リマインダーやFacebookイベントとも同期できます。

自分のiPhoneのテーマに合わせたり、その日の気分に合わせて変えられる「6色の中から選べるテーマカラー」も魅力です!



●Lifebear -カレンダースケジュール(calendar)、ToDoタスク、ノート(note)、日記メモを簡単に無料電子手帳アプリに- (無料)

予定・ToDo・メモをまとめてチェック、管理できるシンプルなカレンダーアプリ。利用は無料ですが、広告を消したり、機能制限を解除するにはアプリ内課金が必要になります。登録は必須ではありませんが、登録しておけばPCから予定・ToDo・メモが確認できます。スキンを変更できるので、自分好みのデザインで楽しめるのが嬉しい!


●月特化カレンダー Moca - (無料)

切れ目・画面切り替えなく、どこまでも上下にスクロールできるカレンダーアプリ。月の変わりにまたがった予定が見やすいのです。イベントの詳細にメモが書き込めるアプリはよくありますが、「URL」の項目まで書き込めるカレンダーアプリはなかなかないですよ。

●Ucカレンダー 見やすいカレンダー&スケジュール 無料版 - 祝日、六曜も表示、日々のスケジュール管理をシンプルにするスケジュール帳 - (無料)

月と日の2種類の表示のみでスッキリ使えるカレンダーアプリ。予定の色分けも細かくできて、断然見やすい!最低限の機能だけが揃っているので、シンプルにスッキリと管理したい人にオススメです。

■生理日予測もできるカレンダーアプリ

●かわいい*生理日予測・排卵日計算《セレネカレンダー》は無料 -(無料)

生理の予定日や排卵日、危険日をしっかり管理できるカレンダーアプリ。うっかり生理日を忘れないように「通知の設定」もできるので、事前のお知らせがほしいときは設定をしておくと便利ですよ!アイコンで表示されているので、うっかり人に見られても安心!

●[無料]Moon-生理日予測と排卵日予測と基礎体温とダイエット -(無料)

記録した体温・体重などをグラフでチェックできたり、ダイエットサポート機能もついているカレンダーアプリ。体調管理を第一に考えている人にオススメです。また、周りの人には聴くことのできない性や身体のことも匿名で相談できるガールズ掲示板機能もついています。

■ダイエットもできちゃうカレンダーアプリ

●BeCalendar 痩せるカレンダー -ダイエット×カロリー管理×体重管理×カレンダー- (無料)

フラットなデザインのレコーディングダイエットアプリ。カレンダー機能ではその日に摂ったカロリー量が把握でき、一日の摂取・消費カロリー、運動量を記録できる機能も備わっています。ついつい入力したくなるデザイン性にも一目置かれるアプリです。

■家族や友達と一緒に書き込めるカレンダーアプリ

●グループ手帳アプリpetaco(ペタコ) 一緒の毎日が楽しくなる恋人や友達のための無料で簡単かわいいカレンダーと写真共有 (無料)

LINEやメールなどを使って、グループに参加するメンバーを招待できるカレンダーアプリ。参加したメンバー全員が書き込み、編集が可能です。共通の話題を楽しめる友人と、今後の予定をメモしたり、わいわい楽しみながら使えるツールです。

さて、あなた好みのアプリは見つかりましたか?
今回は、デザインを重視する人、シンプルな使い心地を求める人、健康を意識して予定づくりをしたい人、仲間と予定を共有したい人に向けた女子向けカレンダーアプリのご紹介でした。
自分の使い勝手に合わせて、是非iPhoneでスケジュール管理をしてみてくださいね!