ファッション誌の舞台裏で繰り広げられる“女の格付けバトル”を描いた、沢尻エリカの主演ドラマ『ファースト・クラス』(フジテレビ系)。同番組は視聴率では苦戦中だが、「沢尻の好演が、とにかく光っています」(テレビ雑誌記者)と業界関係者らには大好評だ。

 ところが、そんな沢尻があの“アブナい夜会”を復活させたとの情報が、駆け巡っているのである。
 「かつて、彼女が女優仲間を集めた夜遊び軍団『沢尻会』の女王として、夜の六本木や麻布で大暴れしていたのは有名な話ですが、最近になって『新・沢尻会』ともいうべき夜会をド派手に行っているというんです」(芸能プロ関係者)

 実際、周辺からはこんな話も伝わっている。
 「先日は、六本木のクラブのVIPルームでドンチャン騒ぎ。噂を聞きつけてやってきた某IT企業幹部を、『誰あんた?』と追い払いながら、しっかり会計だけはさせたそうです」(同)

 気になるのはそのメンバーだが、そこには錚々たる顔ぶれが揃っているようだ。
 「メンバーは現在、ドラマで共演中の佐々木希や菜々緒。佐々木とは不仲も伝えられましたが、元ヤンキー同士ということで、撮影中もずっと和やかムードでしたからね。同ドラマで共演している岩佐真悠子も、昔から沢尻とは夜遊び仲間で出席率は100%。また、佐々木と同じ事務所の杏や女芸人の友近らの加入も噂されるなど、さらなる拡大が確実視されています」(同)

 ただ、そこで危惧されているのが、夜の芸能界で最大勢力を誇る美女軍団、『小泉会』とのバトルなのだ。
 「活動拠点が丸かぶりしているため、どこかで鉢合わせする可能性が十分にある。『小泉会』の女帝である小泉今日子は、元厚木のヤンキー。番頭格の米倉涼子も武闘派ですから、沢尻たちのお行儀が悪いと大戦争が巻き起こる可能性も否めないのです」(芸能記者)

 掴み合いのキャットファイトなら、見てみたい!