2日放送、フジテレビ「有吉×独身さん芸能人 結婚偏差値(秘)チェック新年早々大きなお世話だよSP」では、結婚できない芸能人20名が出演、事前のアンケートなどから結婚できる可能性を数値化して順位を付けた。

スポーツ界からは、独身タレントとしてバラエティ番組に出演することも多い元プロサッカー選手・武田修宏と元バレーボール選手・大林素子が登場、それぞれの恋愛観を述べた。

まず結婚相手に求める希望年収を1000万と書いた大林は、「今までお付き合いした人は年収が50万とか。ダメンズだったので月に5万円とかバイトだけの人が多かった」と明かした上で「希望は大きく」としたが、過去の交際相手を訊かれると「お芝居・・・」と苦笑い。

さらに過去一ヵ月に異性と連絡先を交換した回数を「20人」として、「お芝居とか芸人の若手ライブとかに行くと・・・」と答えたため、役者や芸人のたまごを求め、自ら接点を持とうとしていることを露呈、「頑張ってる人を何とかしてあげたい」とさも真面目に語るも、司会の有吉弘行から「あわよくば彼氏に?」と訊かれると「そしたらラッキー」と嬉しそうに答えた。

また、武田は結婚偏差値ランキングで20人中で2位と同番組出演者の中では結婚できる可能性が高いとされたが、こちらは単に女性との出会いが多い点を評価された模様。「パートナーは欲しいですけど形にはこだわらないですね。一緒にいた中でパートナーとして一緒にいければいいですけど」と答えつつも、過去1年の間にキスをした女性の人数を訊かれると「数えられない」「覚えてないんですよ」と話し、大林同様に周囲のゲストを呆れさせた。