ボローニャがミランDFクリスティアン・ザッカルドの獲得を考えている。1月にパルマからミランに移籍した同選手だが、1試合にしか出場しておらず、ヴェローナとの開幕戦でもベンチを温めるだけだった。31歳のザッカルドはボローニャの下部組織出身で、2004年のパレルモ移籍でボローニャを去っていた。

一方のインテルでは、イギリス『デイリー・エクスプレス』によると、MFズドラフコ・クズマノビッチがサンダーランドへ移籍するかもしれない。ジェノアとの開幕戦では、周囲の予想を裏切って先発出場したが、同選手はインテルから移籍すると見られている。

この夏、DFモビド・ディアキテやMFエマヌエレ・ジャッケリーニを獲得しているサンダーランドは、すでにレンタル移籍でインテルと合意したとも言われている。だが、エヴァートンが介入するようなら、話は変わるかもしれない。

エヴァートンはデイビッド・モイーズ前監督が率いるマンチェスター・ユナイテッドに、MFマルアン・フェライニを狙われており、同選手を放出することになれば代役が必要となる。サンダーランドはローマMFマイケル・ブラッドリーも求めたようだが、ローマには同選手を手放すつもりがないようだ。