AKB48総選挙で1位となった前田敦子は多忙を極めている。中居正広がMCを務める音楽番組に生出演した前田敦子がその慌ただしい様子を語った。

テレビ番組「カミスン!」は中居正広が進行する音楽番組だが、深夜11時50分から生放送というパターンで出演者もいつもと違った顔をみせてくれることがあり、興味深いものとなっている。

6月20日の「カミスン!」にはソロシングル「Flower」でデビューする前田敦子とAKB48のユニット「ノースリーブス」が出演した。同番組には4月の開始以来、AKB48の出演が続くが総選挙後となる前回13日の放送には1位となった前田敦子の姿は無かったのだ。「2週空いたよね?」と中居正広は前田敦子に確認すると、彼女はドラマの撮影などで忙しい状況を説明した。前田がヒロインを務めるドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜』が7月スタートなので撮影が急ピッチで進められているのだ。

ドラマ撮影のスケジュールが大変なことを知る中居正広が「すごく忙しくない!?」と尋ねると「慌ただしいですね」と前田も頷いた。この日、番組のリハーサル時にも前田と会話した中居は「リハの時はすっぴんだから(よく分かったけど)目に凄いクマができてましたよ! 相当、寝てないでしょ?」と心配した。前田は多忙な毎日を「寝た気がしないですね」と表現すると「みんなと会うことも少ない」とAKBメンバーとの活動も減ったと話した。

6月9日の総選挙で1位となった前田敦子がセンターに立って盛り上げるのが本来の流れだろうが、前述の13日は「カミスン!」に姿を見せず、翌14日に都内で開催されたイベント「LOVE in Action Meeting」にも登場しなかったのだ。ドラマの撮影とソロデビューも重なり、かなりのハードスケジュールとなっているようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】
前田敦子の誕生日を秋元康がメッセージと裏話で祝福。
秋元康が妻との思い出を込めた曲「バトンタッチ」を西田敏行がCD化。
AKB総選挙終了後、前田敦子と大島優子は舞台裏でも抱き合っていた。
総選挙後のAKB48がMステに出演。本音を引き出すタモリにタジタジ。
「孤独だった」。1位返り咲き前田が心境語る。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!