フィオレンティーナのシニシャ・ミハイロビッチ監督が、MFリッカルド・モントリーヴォに対し、今後もまだヴィオラにいるのかどうかを急いで決めるように呼びかけている。2016年までの契約延長問題のことだ。

「モントリーヴォが決断を下し、イエスかノーかを言わなければいけないときが来た。彼がいるのかいないのか、来シーズンを計画するために、我々はそれを知らなければならないんだよ。リッカルドの決断を15〜20日以上待つことはできない」

「ここ最近の彼の発言は、クラブの計画に対する疑問を示していた? 私はいつも同じだと思うよ。スクデットを獲得するなどとは誰も言っていないし、ヨーロッパの舞台に出て、イタリア国内で上位5〜7チームの中に入ろうと言ってきたんだ」

「私は、彼が残留したらうれしい。素晴らしい選手であり、我々は良い関係にあった。私のことをすごく助けてくれたんだ。だが、クラブははっきりしてきたと思うんだよ。これ以上は無理だ」

また、ミハイロビッチ監督はもう一人のビッグネーム、GKセバスティアン・フレイについても言及した。同選手は今週、レギュラーなら残留したいと話したが、ミハイロビッチ監督は「フレイは素晴らしいGKで、フィオレンティーナの歴史をつくってきた。私はネトをすごく評価しており、私にとっては彼が未来のGKだ」とコメントしている。

なお、英紙『デイリー・メール』によると、アメリカ人実業家を新オーナーに迎えるローマが、イングランドでプレーする選手の獲得に動いているという。アーセナルMDFデニウソンのことだ。イタリアかスペインでプレーすべく、アーセナルを去りたいと明かしたばかりの同選手について、ローマは550万ユーロ(約6億4000万円)のオファーを準備していると言われる。