インテルは15日のチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、バイエルン・ミュンヘンと敵地で対戦する。出場できるかどうかが注目されるのがDFルシオだ。レオナルド監督は同選手について、「今日の練習はルシオのコンディションを見るのに役立つが、それはほかの選手たちについても同じだ。メンバーやフォーメーションは個々の状態次第だよ」と話している。

一方で、レオナルド監督はFWサミュエル・エトーに対して、「彼はCLを2度制している。とても成熟しており、おそらくは世界最高の選手だ。偉大な選手の話になると、彼のことが忘れられることが多いがね」と期待を寄せた。

また、レオナルド監督とともに記者会見に出席したMFヴェスレイ・スナイデルは、次のように自信をうかがわせている。

「僕らはゴールを決めなければいけない。そうしなければ、勝つことができず、勝ち進むこともできない。それでも、この試合は180分間の勝負なんだ。僕らはまだ90分間を終えたところなんだよ。彼らは6−0という結果でやる気に満ちているだろう。でも、僕らだって良い感じできているんだ。(リーグ前節の)ブレッシァ戦では引き分けたけど、好調なんだよ」

また、スナイデルは「オランダ人の“同僚”たちと戦えるのは、いつだって素晴らしいことだ。(ルイス・)ファン・ハール監督のことも(FWアリエン・)ロッベンのことも知っている。アリエンとは友達なんだ。でも、明日は対戦相手だからね」とコメント。ミランとのリーグタイトル争いについては、こうコメントしている。

「ミランとのタイトル争い? 今、最も重要なのはバイエルン戦だ。僕らはミランのことを考えてはいない。僕らは勝たなければいけないんだ。それからリーグ戦のことを考えよう」