「前線に2選手を獲得し、我々のチームは素晴らしいクオリティーを手にした。だが何より、ケガの時代が終わったんだ。チームはようやくアイデンティティーを見つけることができた」

ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)が18日、ユヴェントスの現状やマーケットなどについて、このように話している。

「(アレッサンドロ・)デル・ピエーロの契約延長? 今、動いているところだよ。彼はユーヴェのバンディエーラ(旗頭)だ。金銭面での評価、両者の希望を合わせなければいけないが、いずれにしても残留が両者の希望だよ」

「デル・ピエーロの存在が厄介などということはない。テクニックだけではなく、彼には人として、そしてプロとしてのクオリティーがあるんだ。ただ、常に金銭的な観点と意欲をつけあわなければいけない」

「(アルベルト・)アクイラーニの完全移籍? 彼は価値のある選手で、もちろん、適切なタイミングで買い取るために全力を尽くすよ。(パレルモMFハビエル・)パストーレ? (マウリツィオ・)ザンパリーニ会長とは素晴らしい関係にあるが、パストーレは高いからね。パレルモの戦略は知らないが、現時点でコンタクトはまったくないよ」

「(ミランMFアンドレア・)ピルロ? 彼のような選手が契約満了を迎えるなら、我々のようなビッグクラブへの移籍話が浮上するのは当然だ。だが、その噂に関しては本当に何も事実ではないんだよ」

「開幕時の目標はチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得だった。4位以内に入らなければいけないんだよ。自信はある。試合はたくさん残っているし、運が味方してくれること、多くの選手を失わないで済むことを願っている」