少女時代のAVが登場、韓国ネチズン「こうなると思っていた」

写真拡大

今年、日本で人気を博した韓国出身のガールズグループ「少女時代」をまねたアダルトビデオが、日本で発売されることが分かり、韓国で大きな波紋を広げている。

日本のアダルトビデオ制作会社SOFT ON DEMANDは、「美脚伝説」というタイトルのポルノビデオを制作し、1月20日に発売すると明かした。

表紙の写真には、海軍の服装でポーズを決める5人の女性が登場し、少女時代のイメージと酷似した作りとなっている。「美脚軍団」というネーミングも、少女時代を強く意識して作られているのが分かる。

韓国メディアは「日本人男性はどれだけ好きなんだ」「衝撃的なビデオ」「これも人気の証なのか?」「ファンは驚愕」「誰が見ても少女時代のコンセプトで作られたと分かる」と伝えている。

あるメディアは「ペ・ヨンジュンやイ・ビョンホンなど男性スターが中心だった日本の韓流市場に、少女時代やKARAなど女性グループが加わって、新たな韓流を生み出した。『美脚伝説』の発売は、日本が韓流コンテンツの市場と大衆性を認めたということ。少女時代や韓流を蔑視したと拡大解釈する必要はないだろう」と論じた。

この報道を受け、韓国ネチズンからは「名誉毀損じゃないの?」「こうなると思っていた。予想されていたこと」「アダルト先進国の日本で評価を受けたのだから光栄に思わないと」「ニュースで報じられると、AVを宣伝しているようだ」「きっと多くの韓国人がネットでダウンロードしようとするんだろうね」「もちろんダウンしないと〜」というコメントが集まった。


参照:「少女時代パロディー」ポルノ、日本男性どれだけ好きだったら… - デイリーアン
参照:日本エロビデオ、「少女時代」見てよだれ… - newsis

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。