テリー伊藤、映画「10億円稼ぐ」について語る!
 既成概念にとらわれない自由な発想で多くの伝説的な番組を手掛けてきた“天才”テリー伊藤の初監督作品『10億円稼ぐ』が、いよいよ11月20日公開となる。この映画は、テリー伊藤が実際に利益を上げる為にキャラクター・ビジネスを起業して、様々な困難を乗り越えながら10億円稼ぐことにチャレンジした、その一部始終を映像化したドキュメンタリーである。映画としても10億円を稼ぐビジネスとしても成功しなければならない難しさについて、テリー伊藤にその心の内を聞いてみた。


・テリー伊藤インタビュー動画

 このプロジェクトでテリー伊藤が生み出したキャラクター“ナニティーセブンオーハート”は 、既に国内16社、海外11社の企業と商品化契約を締結。商品の販売は、国内流通大手のファッションセンターしまむら、GAL FIT、ドン・キホーテなどの店舗で開始している。

 オフィシャルサイトでは、映画のテーマとなっている“夢”について応援する企画として「夢の印税生活キャンペーン」を実施している。このキャンペーンは、オフィシャルサイトのクイズに答えて応募した人の中から1名に稼いだ印税の1%を2011年の1月から半年間配分するというもの。印税生活の気分を少しだけ味わうことができる。この他にも、劇場で映画を観ると1万円が抽選で当たるキャンペーンも実施している。映画だけではなく、キャンペーンについても注目を集めそうである。

 映画『10億円稼ぐ』は、11月20日シネクイントでレイトショー公開となる。

■DVD:12月17日よりサークルKサンクス他で発売決定!絶賛予約受付中
 ※特典:映画では描かれなかったテリー伊藤流《金儲けの秘訣》満載の映像特典付き

映画『10億円稼ぐ』 - 作品情報