第2次世界大戦時の不発弾の処理作業中に爆弾が爆発し、処理を行っていたうち3人が死亡、6人が負傷、うち2人が重体と伝えられている。

ドイツ中部で、爆弾処理班の作業中に第2次世界大戦時の不発弾が爆発した。この爆弾処理作業に当たっていた作業員3人が死亡、6人が負傷し、うち2人が重体と伝えられた。爆発した不発弾は大戦時に戦闘機が落としたもので、合計で約500kgもあったという。爆発後、消防隊が地元住民約7000人を避難させた。

爆発当時、合計13人の作業員が現場で爆弾処理作業を行っていたという。ドイツには各地に第2次世界大戦時の不発弾があり、定期的に処理作業が行われているが、爆発するケースは大変稀だという。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)

【関連記事】
ダイナマイトによる爆破事件、ビルが封鎖に(スウェーデン)
なぜ?老夫婦の家のドアが何者かに爆破される(スウェーデン)
ナイトクラブで大規模な爆発。容疑者とその動機はいまだ不明
工場で爆発、観光客40人以上負傷する(フランス)
クリスマスレターに仕掛けた爆弾で少女に重傷を負わせた男、終身刑に
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!