「カロリーメイト」ブロックの新アイテム「メープル味」

写真拡大

   大塚製薬は、5大栄養素を手軽においしく取れるバランス栄養食「カロリーメイト」ブロックに新アイテム「メープル味」を追加し、2009年9月29日に全国発売した。

   新商品は、食欲をそそる華やかなメープルの香りとほのかな甘み、また、隠し味の「しょうゆ」とオレンジピールで味に深みをプラスしたことなどが特長。5大栄養素をバランスよく含み、1本100kcalとカロリー計算も簡単。朝食をはじめ幅広いシーンで満足できるおいしさと手軽さを兼ね備えたものとなっている。

   「カロリーメイト」ブロック「メープル味」発売にあたり、新テレビCMでは、おなじみイエローマンブラザース(荒川良々、劇団ひとり)と香里奈が、さらにパワーアップした掛け合いを演じるとともに、グラフィック広告でも、香里奈が映画「ティファニーで朝食を」をモチーフとした「メープルで朝食を」でかの有名なシーンに挑んでいる。

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新しい会員サービス「もっと!J-CAST」スタート!ショッピング、限定クーポン、メルマガ・・・J-CASTニュースをもっと!楽しむサービスを提供中!!