「明日のために」<br>2007年07月25日発売<br>1,050円 (税込) / GZCA-7096

写真拡大

 今年5月に初ワンマンライブの模様を収めたDVD「AYA KAMIKI FIRST LIVE」と、5作目のシングル「ミセカケのI Love you」を発表した上木彩矢。今月25日にはニューシングル「明日のために」を発表。同曲は、注目の若手女優・相武紗季が出演するインテリジェンスのシゴト情報「an」テレビCMのイメージソングとして、今月9日より全国で放映開始となった。

 現在放送中の第一弾CM「バイト内恋愛」篇は、レストランのフロアスタッフとしてアルバイトをする相武紗季が、二人のバイト仲間と共にシェフ見習いの彼に恋をするという内容。「明日のために」は上木彩矢が作詞を手掛け、「“青春”をテーマに、ドキドキしたり胸がキュン!!とするような内容に仕上がりました。」と語るように、「バイトをすると青春がふえる!」というメッセージのCMにふさわしい楽曲になっている。

 上木彩矢は同作のジャケット写真で、夏らしく爽やかに肩まで切った髪を披露。BEING GIZA STUDIOとレコード会社直営♪では、CMの放映開始と合わせて同曲の着うた(R)を配信開始となっている。

上木彩矢 - アーティスト情報

weban(ウェブアン) - CM視聴
BEING GIZA STUDIO
レコード会社直営♪

■関連記事
上木彩矢、東京ミッドタウンで生出演(2007年05月24日)
インタビュー:上木彩矢「ライブのために生きてる」(2007年05月22日)
上木彩矢、即完の初ワンマンライブが映像化(2007年05月02日)
ライブレポート:愛内里菜バレンタインライブ「GIRLS N' ROSES」(2007年03月04日)
ライブレポート:上木彩矢「念願が叶って嬉しい」(2006年11月28日)