クックパッド株式会社は、同社監修の月刊誌「cookpad plus」創刊号を、9月1日(土)に発刊すると発表した。株式会社セブン&アイ出版より、880円(税込)で発売。発行部数は180,000部だ。翌月からは毎月2日発売を予定している。

同誌では、クックパッドで人気の旬食材を使ったレシピをはじめ、毎日の家事がラクになるヒントや、家族と心地よく過ごす工夫など、忙しい女性でも取り入れやすいアイデアを提案していく。

創刊号では、クックパッドの290万品以上のレシピの中から、なす/かぼちゃ/さつまいもなど、秋に人気の10食材を使った「殿堂入りレシピ」を編集部が厳選して紹介。家事のプロが教える「ラクな家事への近道」や、美容業界で活躍する人がリアルに愛用しているコスメ情報、人気俳優のインタビューなど、家事の合間や1日の終わりに楽しめるコンテンツも合わせて掲載する。

さらに付録として、日本でも幅広い人気を集めるスウェーデンの陶芸家 リサ・ラーソンの人気キャラクター「マイキー」と「ベイビーマイキー」をあしらった多機能おでかけポシェットが付属。お金やカードはもちろん、小物やスマートフォンなどおでかけに必要な物がたっぷりと入れられる機能性にこだわった作りで、忙しい主婦層にも喜ばれる特典付きとなっている。

クックパッド株式会社
URL:https://info.cookpad.com
2018/08/21