画像提供:マイナビニュース

写真拡大

ティザービジュアル

スパイク・チュンソフトより2012年に発売されたPSP用ソフト『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』のアニメ化が決定した。放送は2018年10月の予定で、キャラクター原案の大塚真一郎氏による描き下ろしイラストを使用したティザービジュアルも公開されている。

■イントロダクション

弓削イツキが召喚された魔法世界グランバニアは、『星の乱れ』により世界を覆う『ケガレ』に侵され危機に瀕していた。ケガレは巫女との子供である『星の子』にしか打ち滅ぼすことができない。元の世界に戻るため、そして世界を救うため、イツキは12星座の巫女達へお願いをすることとなる。「俺の子供を産んでくれ…!」

原作のゲーム『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』は、『ダンガンロンパ』シリーズ、『ザンキゼロ』などを手掛ける寺澤善徳氏がプロデューサーを務め、『Re:ゼロから始める異世界生活』シリーズなどを手掛けた大塚真一郎氏がキャラクターデザインを務めるダンジョン探索型のRPG。

TVアニメ化にあたり、監督を元永慶太郎氏、シリーズ構成を柿原優子氏、アニメーションキャラクターデザインを奥田陽介氏、音楽を甲田雅人氏、そしてアニメーション制作をGONZOがそれぞれ担当する。各詳細はアニメティザーサイトにて。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./コンセプ製作委員会