【裏わっきーTV】#14 人気ご当地ラーメンが集結!バーミヤン「6種味くらべ ご当地ラーメン祭り」先行試食会

写真拡大 (全15枚)

毎回、焼肉やラーメン、回転寿司など、都内を中心に美味しいお店で食レポをしている人気youtuber「わっきー」さんの、撮影の裏側をお届けする「裏わっきーTV」。
今回は、9月7日(木)から全国のバーミヤンで開催される「6種味くらべ ご当地ラーメン祭り」フェアの先行試食会です!

まずは、表の「わっきーTV」で紹介した、バーミヤン「6種味くらべ ご当地ラーメン祭り」先行試食会の模様をご覧下さい。

それでは、撮影の裏側スタート!
まずは、お店の入口でオープニングの撮影をしましたが、今日はなぜかカミカミ(笑)。何回も撮り直して、わっきーさんも苦笑い。

店内に入ると、6種類のご当地ラーメンや材料がズラリと並んでいました。
youtubeやSNS用にしっかりと撮っていました、けっこうキツそうな体勢で撮っています(笑)

ちなみに今回は、バーミヤンのメニュー開発をしている関根さんも登場していましたが、やっぱりちょっと緊張していましたね。

そして、一品目は「札幌味噌ラーメン」(749円)。
高温で熱した中華鍋に玉ねぎやもやしなどの野菜と焼豚を入れて炒めた後に、米味噌・豆味噌・麦味噌の3種類をブレンドした特製味噌スープを入れることで、野菜の旨味を引き出しているそうです。

わっきーさんも、思わずいつものポーズが飛び出します!

あっという間に食べ終わると、次のラーメンが来るまで、SNS活動に励みます(笑)

続いて運ばれてきたのは、「喜多方ラーメン」(699円)。
蔵の街・喜多方の醤油を使用した透明度の高いスッキリとしたスープに、わっきーさんも絶賛した焼豚やワンタンなど、具だくさんの逸品。

こちらも、あっという間に完食!どれも味のクオリティが高く、本日も大満足のわっきーさんでした。

≪おまけ≫
わっきーさんの胃袋の限界?大人の事情?で、残念ながら少ししか食べることができなかった「富山ブラックラーメン」(699円)。
富山湾名産の白えびの香りがするつゆと、煮干しの風味が絶妙の真っ黒なスープが絶品!
思わず白いご飯を頼みそうになってしまいました!!

今回、食べられなかった名古屋の「台湾ラーメン」(699円)や「博多とんこつラーメン」(699円)、「肉盛り徳島ラーメン」(749円)も、とても美味しそうでした!

「6種味くらべ ご当地ラーメン祭り」フェアは、9月7日(木)〜11月15日(水)まで!
みなさんもぜひ、お近くのバーミヤンで全国のご当地ラーメンを食べ比べてみては、いかがでしょうか!

(written by けいぼう)