アプリロゴ

The Pokemon Companyは、ポケモンに登場するキャラクター・コイキングの育成アプリ「はねろ!コイキング」をリリースしている。アプリはios/Android版があり、それぞれApp Store/Google Playで無料ダウンロードできる(広告・アプリ内課金あり)。

 

本作は、世界最弱とされながらも“はねる”ことだけは誰にも負けない、コイキングを育成するゲーム。Facebook接続により、他のプレイヤーとゲームのスコア(はねる高さ)を競う「ランキング」に参加できる。

高くはねたもの勝ち

ゲームでは、コイキングに食べ物をあげたり、はねる特訓を重ねたりして、はねる力をパワーアップさせる。育ったコイキングが世代交代すると、その度に強くなり、育てたコイキングで「はねるリーグ」の制覇を目指す。

にしき模様やみずたま模様などのコイキングが登場

ハプニング要素としては、育てて調子に乗ってはね続けていると、とりポケモンのピジョンに連れさられることも… また、サポートキャラとしてピカチュウやポッチャマも登場する。

ゲームイメージ

また、コイキングを育てるホーム画面の「いけす」を様々なデコレーションで飾ることができる、箱庭的な要素もあり、ゆるく楽しく遊べるアプリだ。

いけすイメージ

「はねろ!コイキング」

URL:http://www.apppokemon.com/koiking/

2017/05/24