(左から)千原ジュニア、山本彩

写真拡大 (全2枚)

お笑いタレントの千原ジュニアが24日、東京・NHKホールで行われた、音楽特番「LIVE ザ・リアル」の公開収録に参加。そこでは、本番直前のタイミングで取材に応じ、メインMCを任された心境を明かした。

「NHKさんの番組と言うと、台本通りで、打ち合わせもキッチリしたイメージ。今、リハーサルが終わったばっかりやけど…、(本番に向けて)台本は無視。その方が、お互い面白いはず」と言い切り、笑わせた。

同番組には別の狙いもあり、出演者の意外な一面をひきだすトーク部分にも着目されている。

千原は「加山雄三さん。郷ひろみさんが楽しみ。お二人とも対面したことが無かったので。(LIVEに招待された)お客さんも加山雄三さんと私立恵比寿中学を生で観れるチャンスがある」と期待する中身を紹介した。

出演予定のアーティストには、加山と郷のほかに、青山テルマ、OKAMOTO'S、さかいゆう、私立恵比寿中学、スチャダラパーとEGO-WAPPIN'、平原綾香、藤原さくら、LiSAら計10組とのこと。

なお、メインMCにはアイドルグループ・NMB48の山本彩も抜擢されており、二人の即席コンビも存在感を放つ。

▼ (左から)千原ジュニア山本彩

音楽特番「LIVE ザ・リアル」取材会より


収録された番組は、NHK・BSプレミアムにて、5月10日・夜9時30分から放送。