北海道のご当地飲料「ソフトカツゲン」と「リボンナポリン」がコラボ / 道民「うおおおおおお」 それ以外「は?」

写真拡大

1月31日、北海道限定で「リボンナポリン カツゲン」というドリンクが新発売されます。

こちら、北海道のロングセラー乳酸菌飲料「ソフトカツゲン」と、同じく北海道のロングセラー炭酸飲料「リボンナポリン」がコラボしたもの。

北海道のご当地ドリンク同士のコラボとあって、Twitter上では「道産子にとっては、まさに夢のコラボだわ」や「これは飲まなければ」など、喜びの声が多数あがっています。

でも、そんなにスゴイことなの(笑)?

【北海道民に何がスゴイのか聞いてみた】

奈良県出身の私にはこのコラボのスゴさがあまり分からなかったので、北海道出身の北野大地さん(仮名)に聞いてみることにしました。

北野さんによると、「うおおおおおおおお、もう道民は大興奮ですよ! このコラボは、北の大地が歓喜に震えるレベルですよ!」とのこと。

どれぐらいスゴイことなのか、具体的に教えて欲しいというと「いやあ、このコラボはねぇ〜。北海道民なら愛してやまないドリンク同士のだから……ズバリ、BUMP OF CHICKENとRADWIMPSが合併したぐらいスゴイことなんですよ!」と自信満々に答えてくれました。

【パッケージの「リボンちゃん」が目印】

な、なるほど、日本のミュージックシーンを席巻する2大バンドが合併するぐらい、北海道民にとってはスゴイことなのか、知らなかった!

ちなみに、「リボンナポリン カツゲン」は、「リボンナポリン」の風味をイメージした「ソフトカツゲン」だそうです。

中身は「リボンナポリン」をイメージしたオレンジ色。パッケージにも、「リボンナポリン」のキャラクター・リボンちゃんのイラストが入っています。

そんなにスゴイんだったら、飲んでみたいけれど……北海道限定でしかも期間限定での販売なんですヨネ〜。まあ、その前に、「リボンナポリン」も「ソフトカツゲン」も飲んだことがないから……と、とりあえず、手に入れられたらラッキーかも♪ 

参照元:アットプレス、Twitter検索 ソフトカツゲン リボンナポリン
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る