頑張っている人に贈りたい!ほっこりなごむサクラえんぴつ

写真拡大

受験生にとっては、そろそろ追い込みのシーズンがやってきました。頑張る受験生を身近に持つ人は、もっとも身近な文具でそっと応援の意を表してみませんか。そんな気持ちを込められるアイテムが、サンスター文具株式会社の「さくらさくえんぴつ」(425円)です。

 

[関連記事]新しいカタチ!ケース入りでヨレずに使える蛇腹便箋

■メッセージを書き込んでそのままギフトに

「さくらさくえんぴつ」は、サンスター文具株式会社主催の公募型コンテスト「第20回 文房具アイデアコンテスト」での受賞作品を商品化したもの。

img_112526_8

軸自体がさくらの形をしているのですが、この形を形成するのは難易度が高く、東京下町にある老舗鉛筆工場の協力のもと約1年半の歳月をかけて実現したのだとか。

img_112526_6

「河津桜の鮮やかなピンク色」と「ソメイヨシノの淡いピンク色」の2色を用意した軸の塗装にもこだわりが。どちらも白色を3回、その上にピンク色を3回塗り重ね、さらにパール塗装を施すことで、可憐な色合いを表現しています。

img_112526_2

このえんぴつをナイフで丁寧に削れば、その削りかすはまるでさくらの花びらのような形に。なんだか心が和みます。

img_112526_3

パッケージには、メッセージなどを書き込むことのできる台紙付き。応援メッセージを書いて渡せば、ちょっとしたギフトになりそう。

 

この縁起のいいアイテムで、ぜひ「サクラサク(=合格)」を勝ち取ってもらいたいですね。

サンスター文具「さくらさくえんぴつ」>>
http://www.sun-star-st.jp/sscmssys/dd?DEPLOY_CODE=merchanttab&SK_SERIES_ID=2

 

[関連記事]
新しいカタチ!ケース入りでヨレずに使える蛇腹便箋

地図柄文具シリーズのニューカマーは仙台と札幌の2都市!

琵琶湖描ける?これさえあれば琵琶湖がキレイに描けますよ!

(文/&GP編集部)