奥渋谷のドリア・グラタン専門店 / アッツアツとろっとろドリアに半熟たまごが美味しかった♪ 30種類からトッピングを選べる東京・富ヶ谷「ドリア&グラタン なつめ」

写真拡大

これからの季節、おでんやお鍋と同様に恋しくなるアツアツメニューの代表格といったらグラタン。焼きたてをハフハフしながら食べるのがおいしいんですよね♪

そんなグラタンとドリアの専門店が、オシャレで高感度なお店が多いホットスポットとして注目されている奥渋谷にあるとの情報をゲット。さっそくチェックしてまいりましたーー!

【トッピングがいろいろ】

「ドリア&グラタン なつめ」があるのは、奥渋谷の奥の奥、代々木八幡駅のすぐそばです。このお店の特徴は、なんといってもトッピングが30種類以上もあること。

650円の基本のドリアかグラタンをチョイスした上、好みのトッピングをどんどんのせてオリジナルのメニューに仕上げることができるんです〜!

【バラエティ豊かなラインナップ】

おすすめのメニューとして紹介されているのは、キノコやエビ、イカ、ミートソースといった王道から、手作り塩麹ハンバーグやチョリソーといったガッツリ系までいろいろ。なかには豆腐なんていう意外なトッピングもあって、どんな組み合わせにしようか考えるのもなんだかワクワクしちゃいます。

迷いに迷ったあげく、今回は基本のドリアに150円のほうれん草と100円の半熟たまごを選択。

待つこと約10分で、ぐつぐつ煮立ったドリアが運ばれてきました♪

【懐かしいおいしさ】

まずはひとくちいただくと、アッツアツのとろっとろ! ホワイトソースが洋風の炊き込みライスをほんのりと包み込み、とろけるチーズが香ばしさを、ほうれん草が歯ごたえをプラスしています。

その絶妙なマッチングは、いい意味で万人受けするどこか懐かしいおいしさ。控えめで飽きのこない味付けです。

【半熟たまごは特におすすめ!】

スプーンを差し入れた途端、トロリととろけ出す半熟たまごを絡めていただくと、ぐっと濃厚な味わいに。このトッピングは何にでも合いそうなので、かなりおススメです♪

また、底の部分のライスがカリカリのおこげ状態になっていて、これまた美味なのですー!

食べ終わる頃には体がポカポカ温かく、満腹感とともに何とも言えない幸福感に満たされたのでした。

次はマカロニがたっぷりのグラタンに、きのこや照り焼きチキンといったトッピングにトライしたくなりました。2度3度と足を運んで、いろいろトッピングを楽しみたくなることうけあいです。

【今回訪問したお店】

店名:ドリア&グラタンなつめ
住所:渋谷区富ヶ谷1-53-2 レオマックビル1F
営業時間:11:30〜23:00(L.O. 22:30)
電話番号:03-6407-8277

撮影・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

画像をもっと見る