学生の窓口編集部

写真拡大

カラオケで誰といてもどんなシチュエーションでも盛り上がれる曲っていいですよね。事前に盛り上がる曲をレパートリーとして持っていれば、カラオケであなたは大活躍できます。そこで今回は、古くてもみんなで盛り上がることができる神曲を10曲ご紹介いたします。

1、モーニング娘。「恋愛レボリューション21」

全体的なグルーヴ感と合いの手の入れやすさでカラオケが抜群に盛り上がります。また、モーニング娘。は「LOVEマシーン」もおすすめです。「日本の未来は (Wow x4)」というキャッチーなサビがカラオケと相性抜群です。

2、O-Zone「恋のマイアヒ」

ルーマニア語の歌を日本語の空耳に置き換えた歌詞で大ヒットした楽曲です。カラオケの画面に映るテロップがすごくおもしろいので、曲を知らない方でも楽しめます。サビの「飲ま飲まイェイ!!」の連呼はみんなで盛り上がること間違いなしです。

3、氣志團「One Night Carnival」

曲のメリハリがあり、セリフなどもおもしろいカラオケの神曲です。全員で「Angel」と合いの手を入れて大盛り上がりするでしょう。知っている世代は「Can you master baby? Master baby!」の部分で踊り出すはずです。

4、湘南乃風「睡蓮花」

スピーディーに爽快にパワフルなカラオケで盛り上がるアゲ曲です。みんなでおしぼりを回しながら、盛り上がることができます。

5、B'z「ultra soul」


B'zのパワフルなサウンドで、しかも、特徴的なイントロから、短いAメロとBメロから、すぐにサビに来るのがカラオケにはぴったり。サビ終わりの「ultra soul」の絶叫と、それに対する合いの手の「ハイッ!」で、会場は一体になります。

6、大塚愛「さくらんぼ」

女子がかわいさをアピールしながらも、場を盛り上げたいという時に使える神曲です。「隣どおし あなたとあたし さくらんぼ」の部分は、男性をキュンとさせながら、盛り上がることができます。

7、JUDY AND MARY「そばかす」

テンポの良いポジティブなイメージに溢れる曲で、聞き心地抜群です。人気アニメ「るろうに剣心」のオープニング曲だったので、アニメ好きにもウケは抜群です。

8、高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」


言わずも知れたアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニング曲で、特徴的な歌詞、リズム、テンポ、力強さを兼ね備えたカラオケで聞きやすい神曲です。アニメの主題歌は基本的に曲の特徴が大きく出ているので、アニメ好き意外の前でもマニアっぽさがないものをチョイスすれば、盛り上がります。AKINOの「創聖のアクエリオン」もおすすめです。

9、MONGOL800「小さな恋のうた」

バカ騒ぎということではなく、ハートフルに盛り上がる神曲と言えば、これです。カラオケの締めに選べば、かなり後味が良い印象になります。アップテンポで「ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの」というサビがみんなの心をハートフルに盛り上げてくれます。

10、ゴールデンボンバー「女々しくて」

カラオケの定番になり過ぎて、逆に選ばない人も増えてくるかもしれませんが、いったん掛ければ、盛り上がること間違いなしです。歌われ過ぎている感が怖い人は、複数で歌うようにして、そこから周りへと盛り上げを広げていきましょう。

最後に

以上、カラオケでとにかく盛り上がる曲をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか? 盛り上がる曲は、サビがキャッチーであったり、特徴が強く出ていたり、合いの手が入れやすかったりするのが特徴です。ぜひ、今回の記事を参考にしてみて下さい。