“下着を捨てるタイミング” はどんなとき? 1位は穴があいたとき / 中には「彼氏がいないと気にならない」という人も

写真拡大


「いつまでも同じ下着を身につけていると運気が下がる」……嘘か真かわかりませんが、私はこんな話を聞いたことがあります。

運気が下がるかどうかはともかく、下着を捨てるタイミングって、なかなか難しいですよね。

巷の人たちは、いったいどんなタイミングで下着を捨てているのか。誰もが気になるであろうこの疑問について、アンケートサイト「みんなの声」で意見を募集中です!

【みんなの「下着の捨て時」はいつ?】

質問はずばり「下着を捨てるタイミングってどんな時ですか?」。2016年8月15日現在の中間結果は、このような感じになっております。

1位 「穴があいたら」(3,985票)
2位 「伸びてきたら」(3,667票)
3位 「形がくずれてきたら」(1,414票)
4位 「色落ちが気になったら」(556票)
*「その他」(588票)

【どれか1つでも当てはまったら捨てています】

ふむふむ、どれも納得の理由です。私個人としては、ランクインした項目のいずれかに該当すれば、下着、捨てちゃいますねぇ。だって穴があいていたり伸びていたり形がくずれていたり色が落ちていたら、即、憂鬱な気分になっちゃいますもん。

これに加えて、下着に毛玉を発見したら、問答無用でゴミ箱へポイ。特にパンツは、「使いこんだ感」が少しでも出ていることに気がついたらスグ捨てるようにしていますが、みなさんはどうでしょう。

【「穴があいていても使う」という人も】

参考のため編集部メンバーにも同じ質問をしてみたところ、次のような回答が。

伸びたら捨てる派:
「気分が落ちるから捨てる」
「肌が弱いのでヨレてくると、捨てる」

穴があいても捨てない派:
「彼氏がいなくなってから、下着を気にしなくなり、穴が開いてるのに気がついてもそのままタンスへ」

【穴があいたら、さすがに捨てようね】

いやいやいや! 彼氏がいなくっても、あきらめないで! 

だって仮に、救急車で運ばれて服を脱がされたらどうするの? ムフフな出来事じゃあなくっても、いつどこで、第三者に下着を見られるかわからないのよ……!

ってなわけで、「見られて恥ずかしい」と思う状態になってしまった下着は、迷わず捨てちゃいましょう。今やリーズナブルで可愛い下着、どこにでも売ってますし♪

参照元:みんなの声「下着を捨てるタイミングは?」
執筆=田端あんじ / 画像=RocktNews24 (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む