子犬たちが初めて鏡を見たときのリアクション動画にキュン死 / 威嚇したりペロペロしたり…みんな可愛すぎるんですけど!

写真拡大

「あれあれ? あっちに仲間がいるみたいだけど……おかしいな。全然あの子に触ることができないよ!?」

本日みなさまにご紹介するのは、自分自身の姿を初めて鏡に映した子犬たちをとらえた映像です。この世界に誕生して間もない彼らの “未知との遭遇” 体験は、一見の価値アリよ。

【三者三様な反応をみせる子犬たち】

YouTubeに投稿されていた作品に出演しているワンコたちの反応は、実にさまざま。でもどの子もとーっても可愛くて、愛しさで胸がいっぱいになってしまうことウケアイ!

【目の前にいるのは敵か、味方か!?】

鏡を前にして「ううう」とうなったり「ワン!」と吠えたりして、あからさまに威嚇する子。

前足でちょんちょん突いたり、ペロペロ舐めたりと、じゃれ合いたくって仕方がないといった様子の子。思いっきり突進して鏡に激突して痛そうにしている子や、「この後ろにいるのかな?」と何度も何度も鏡の裏をのぞく子も。

【はああ、癒されるううう】

子犬ならではの小さなカラダも手伝って、みんながみんな、可愛らしいことこの上ない! それと同時にププッと笑ってしまうシーンの連続で、気がつけばほっこり癒されていること、必至なんです。

目の前に映る “小さな生き物” に、興味津々。ワンコたちの性格、個性がよく出ている映像を、あなたもさっそくご覧になってみて。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る