松本人志

写真拡大

24日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で長嶋一茂が、SMAP解散報道に独自の対処法を提案した。

番組では、18日放送の「SMAP×SMAP」にSMAPメンバーが5人そろって生出演して謝罪した件を取り上げ議論した。

芸能リポーターの井上公造氏が、ころころ変わるファンの心理を「身勝手だろう」と評するなど、様々な意見が飛び交ったが、長嶋の考えは「僕らがこの騒動をなかったものとする」という独自のものだった。

この発言が出ると、MCの東野幸治は予想外だったのか「え?」と聞き返し、「本気で言ってるんですか?」と困惑しつつ問いかけた。ざわつくスタジオのなか、泉谷しげるも「お前帰れ!」と長嶋を思わず一喝する。

コメンテーターの松本人志も爆笑していたが、長嶋はひるむ様子も見せず、真顔で「今回の騒動はSMAPにとってなかったほうがいいじゃないですか」と続け、「あんな顔をされて会見に出てるんだったら、早く忘れてあげる」と持論を展開した。

この持論にスタジオからは笑いが起こり、松本は「今日、特に調子悪ないですか?」とツッコミを入れていた。

【関連記事】
芸能リポーターの駒井千佳子氏がSMAPへの思いを涙声で語る
井上公造氏 SMAP生放送を受けてのファンの態度に苦言「身勝手」
長嶋一茂が女性の胸元を堂々と見る技を披露 女性陣はドン引き