これまでは年配の方が観戦を楽しむ伝統的な国技というイメージの強かった大相撲。だが、近年は若い女性を中心に盛り上がる“推し活”グッズの展開やX、インスタグラムといったSNSでの発信を強化することで、これまで関心の薄かった若者たちにまでその魅力が伝わり、ファン層を広げているという。そこで今回は、日本相撲協会で広報を務める西岩親方に、大相撲の人気を高めるために協会で新たに始めた取り組みをはじめ、近年大きく変
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
これまでは年配の方が観戦を楽しむ伝統的な国技というイメージの強かった大相撲。だが、近年は若い女性を中心に盛り上がる“推し活”グッズの展開やX、インスタグラムといったSNSでの発信を強化することで、これまで関心の薄かった若者たちにまでその魅力が伝わり、ファン層を広げているという。そこで今回は、日本相撲協会で広報を務める西岩親方に、大相撲の人気を高めるために協会で新たに始めた取り組みをはじめ、近年大きく変