2本の球磨川橋りょうが費用の多くを占めます。JR肥薩線の普通列車(画像:写真AC)。2020年7月の豪雨で、鉄橋や線路が流されるなど甚大な被害を受けたJR肥薩線ですが、鉄道として復旧した場合の概算費が公表されました。JR九州によると「約235億円」。算出に当たっては、主に以下の2点を考慮したといいます。・球磨川を渡河する橋りょう球磨川第一橋りょう、第二球磨川橋りょうについては、「河川整備基本方針」に基づく計画高
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
2本の球磨川橋りょうが費用の多くを占めます。JR肥薩線の普通列車(画像:写真AC)。2020年7月の豪雨で、鉄橋や線路が流されるなど甚大な被害を受けたJR肥薩線ですが、鉄道として復旧した場合の概算費が公表されました。JR九州によると「約235億円」。算出に当たっては、主に以下の2点を考慮したといいます。・球磨川を渡河する橋りょう球磨川第一橋りょう、第二球磨川橋りょうについては、「河川整備基本方針」に基づく計画高