成年誌「月刊PLAYBOY(日本版)」が2009年1月号で休刊した。ガツガツしていた若いころにお世話になった男性誌がなくなるのはさびしい。
男にとって、PLAYBOYは、永遠のものだと思っていたが、そうではないらしい。
時代は、変わった。

その代わりに、女性誌では昨年・・・
ViVi→「男落としの四十八手」。
With→「スゴイ恋愛技術)」。
MORE→「瞬殺!男のオトシ技」。
2008年non-no 4/5号では、
「男子の「草食化」でモテ基準が変わった!」という特集が組まれている。恋やセックスにがっつかない「草食系の男子」を攻めるには、、「待つな!とにかく行動ある のみ!」「過剰な駆け引きと期待は禁物!」「自分の人間性を 高めるべし!」と、女性側からの積極的な恋愛を薦めている。

「争い事が嫌い」
「居酒屋よりもカフェを好む」
「苦い味より甘い味が好き(スイーツ好き)」
「お肌のスキンケアを欠かさない」
「恋愛に消極的」な、『草食系男子』が急増していて、その男子を落とすためのテクニックが女性誌に特集されているのだ。

Cawaii! 4月号 の 「王道モテテクの正しい使い方!」によると、女性は 狙った草食系男子を「8.2秒見つめる」らしい。これは、肉食獣が草食獣を狙うときの行動そのもの。 遠くから女性に見つめられていると思ったら、「喰われる」ことを覚悟した方がいい。(笑)


言い方は不適切かもしれないが・・・女を食べたい男子より、『女に喰われる男子』が、トレンドだし、もてる。これじゃぁ、「月刊PLAYBOY(日本版)」も、休刊になるわけだ。


近頃の若年男子は、「酒も飲まない」「クルマも要らない」「セックスも要らない」のないないづくしだというニュースを、良く耳にするようになった。「酒」も「クルマ」も、「女性を落とす=食べる」ための武器なのだから、「セックスが要らない」となったら、そんなものを必要としなくなるのは、至極当然である。



続きはこちら