「なんでキューバvs韓国で?」 台湾で流れた日本の野球ファン馴染みの曲にX笑撃「エスコン?」
ラグザス presents 第3回 WBSC プレミア12
野球の国際大会「ラグザス presents 第3回 WBSC プレミア12」は14日、台湾の天母スタジアムで韓国―キューバ戦が行われた。2回に韓国が6点を先制した直後、球場に日本の野球ファンお馴染みの曲が流れ、「なんで…?」「ここってエスコン、、、?」と笑撃が広がっている。
韓国は0-0で迎えた2回、2死走者なしからキューバ先発のリバン・モイネロ投手(ソフトバンク)を攻めたて、3連打で1点を先制した。さらに押し出しの死球で追加点。続く3番キム・ドヨン内野手が左翼席に飛び込む特大の満塁弾を放ち、あっという間に6点を挙げた。3回開始前には、ベンチ上でミニスカートのチアリーダーがダンスを披露し、熱狂する韓国応援団をさらに盛り立てた。
その時に踊ったのが、日本ハムのファイターズガールのパフォーマンスとして流行した「きつねダンス」だった。X上の日本ファンからは「韓国きつねダンスやってて草」「なんでキューバvs韓国できつねダンスなん?」「ここってエスコン、、、?」「そういやエスコンの日韓OB戦で一緒に踊ってたもんね」「台湾できつねダンスで草」と笑撃を受けた声が上がった。
(THE ANSWER編集部)