「ポケモンシールを26万ウォンで購入」人気俳優チ・チャンウクの驚きのネット売買遍歴
俳優のチ・チャンウクがポケモンシールを驚きの金額で購入したと告白する。
11月12日放送のバラエティ番組『暇さえあれば』(原題、SBS)に出演するチ・チャンウク。同番組は、日常で訪れる少しの隙間時間に幸運をプレゼントするという趣旨の、“隙間攻略”バラエティだ。
チ・チャンウクは今回、ユ・ジェソク、ユ・ヨンソクととともに陶芸工房やミュージカル会場を訪れ、エネルギッシュに動き回るなか、インターネット直取引をしていると明かす。
番組でチ・チャンウクは、「僕も先日、“人参”(フリマアプリ)でポケモンシールコレクションを26万ウォン(約2万8600円)で買った」と自ら告白し、現場を騒然とさせる。続いて、「以前は、ポップアップストアで5万ウォン(5万5000円)以上購入しないと貰えないスペシャルゲームスキンチケットを手に入れるため、12万ウォン(約1万3200円)払って直取引で購入した」とも明かすという。
これにユ・ヨンソクは「5万ウォン以上購入した人に配られるスペシャルプレゼントを12万ウォンで購入したのか」と驚いたが、チ・チャンウクはその程度の価格は当然だと言わんばかりに微笑を浮かべながら頷き、皆を笑わせたという。
チ・チャンウクの突飛な一面が明らかになる『暇さえあれば』最新回は、12日22時20分より韓国で放送。
(記事提供=OSEN)
◇チ・チャンウク プロフィール
1987年7月5日生まれ。小劇場のオーディションを通じてミュージカルに出演した経歴を持つが、本格的にデビューしたのは2008年公開の映画『スリーピングビューティー』から。翌年放送されたドラマ『ソル薬局の息子たち』(KBS)で一家の末っ子ソン・ミプンを演じたことがきっかけで、注目を集めるように。2014年に放送されたドラマ『奇皇后』(MBC)を機に、一躍韓流スターとして名を上げた。初期の作品から現在に至るまで、熱い人気を博している。