梅宮アンナ、抗がん剤が抜け「5キロ太りました」 手術に向け「食べたいモノを食べ徐々に身体を動かして...」
乳がんで闘病中のタレントの梅宮アンナさんが、抗がん剤治療の間に5キロ太ったことを明かした。
梅宮さんは2024年8月にステージ3Aの乳がんであることを明かし、現在はSNSなどで治療の様子を公表している。
「食べ物は基本何を食べても大丈夫」
梅宮さんは10月21日にインスタグラムで、富山のレディースクリニックで乳がんに関するトークイベントに出席したことを報告し、「参加してくださったお客様ありがとうございました!楽しいひとときでした」とお礼をつづった。
また、次の投稿では富山の日本料理店を訪れたことを明かし、「素晴らしい世界でした 美味しかった?」と絶賛しつつ、「また太った」と告白した。
梅宮さんによると、現在の身体の状態は「抗がん剤が身体から抜け出ている期間」とのこと。「体内の数値が正常値でもあり、食べ物は基本何を食べても大丈夫」といい、「貴重な時間です。。」と感慨深そうにつづった。
一方で「来月は手術もあり、食べたいモノを食べ徐々に身体を動かして、体力作り期間でもあります」とこの期間で身体を整えているとも伝え、最後にはハッシュタグで「抗がん剤が抜けると楽」「5キロ太りましたけど」と記していた。