てんちむ、2025年からショークラブ代表へ 自ら社長に直談判「いいものってさ、自然と広まっていくじゃないですか」
YouTuber「てんちむ」こと橋本甜歌さんが2024年10月20日に公開したYouTube動画で、エンターテイメントショークラブ「ROKUSAN ANGEL(ロクサンエンジェル)」を12月いっぱいで卒業し、系列店「スーパースパーク」の代表に就任することを発表した。
「『一緒に最高のショークラブを作りましょう』っていうふうに」
てんちむさんは、過去に豊胸手術をしたことを隠しながらバストアップ関連商品をプロデュースしたことをめぐって係争中。企業から5億円にのぼる賠償金を請求されているという。現在はYouTuberとして活動する一方、ショーダンサーとしても働いている。
てんちむさんは20日、「ロクサンエンシ?ェル辞めます」との動画で「スーパースパーク」代表就任を発表した。
カメラマンの男性から「おめでとう、ついに言えるね」と切り出されると、「ありがとうございます」と笑顔を見せ、「この1個上に系列店の『スーパースパーク』っていうお店があるんですけど、そこの代表になりました」と自ら拍手した。
ホテルの室内に移動したてんちむさんは、「経営参画と、一応安定するまでは私もそこの系列店で働くっていう感じ」と詳細を説明した。12月末までは現在の店舗で働き、2025年1月からは新店舗での業務に専念するという。
店舗の見学に行ったことがきっかけだったという。「お店見た時に、『スパスパを盛り上げた方がいいんじゃないか』っていうふうに、なんかその時、思ったんですよね。そうやって考えたら、なんか止まんなくなっちゃって。それで社長、ボスに直談しに行きました。『一緒に最高のショークラブを作りましょう』っていうふうに言ってくれて、今に至るっていう」と自ら志願したと明かした。
「自分の名前とか、数字とかがなくても浸透するものを作りたい」
動画では、「いいものってさ、自然と広まっていくじゃないですか」とし、今後の目標について「私はいつか、自分が作ったものが自分の名前とか、数字とかがなくても浸透するものを作りたいなと思ってて」と語った。
新たな演出のアイデアについても考えているといい、「今までにないような新しい感覚のショークラブ」を目指したいとした。
同日より女性キャストのオーディションを行うとし、参加を呼びかけた。
概要欄では、「歌やダンスも勿論大切だと思うんですけど、内の部分のチームバーレスクが掲げている『誰かの夢になって生きていく』ような女の子が沢山きてくれたらいいなと思ってます」とつづっている。