白間美瑠「竹串をライターであぶって…」韓国でのメイクにビックリ

写真拡大

元NMB48でタレントの白間美瑠(27)が18日、都内で行われた、日韓イベント「JAPAN KOREA CONTENTS SHOWCASE 2024」のトークイベントに登場した。

この記事の写真を見る

白間は2021年にグループを卒業し、ソロ活動をスタート。23年には韓国のサバイバル番組にも出演し、月に1回は韓国を訪れると言う。「いろんな場所に行って挑戦するのがすごく好きなので、韓国のサバイバル番組でもいろいろ学ぶ事があって、本当に毎日楽しいです」と語った。

韓国を好きになったきっかけはK-POPアイドルだといい、「 (自分の)アイドル活動のパフォーマンス面で、勉強する部分もたくさんあった。見れば見るほど、表情管理力だったり、曲によってメイクも衣装も雰囲気もガラッと変わるので、そこが本当に“沼”ですね。そこから入って、韓国ドラマだったり、グルメの方にも興味を持って大好きになりました」と振り返った。

韓国と日本でのメイクの違いを問われると「まつ毛を上げるのに、竹串をライターであぶって上げる。“どこかで火事が起こっている!?”というぐらいの臭いがするので、ビックリしました。ヘアセットも全然違う。肌の土台作りでも、1時間とかかけてやってくださる」と笑顔で明かした。

イベントは、ファッション、ビューティー、フードの三つを軸にした日本と韓国の企業やブランドなどが集結。アイテムを展示するだけでなく、タッチ&トライもでき、フードも楽しめる。