梅澤美波(乃木坂46)ドラマ『デスゲームで待ってる』のヒロイン役に決定!「新しい挑戦として挑めることが楽しみ」

写真拡大

【その他の画像・動画等を元記事で観る】

■複雑な人間ドラマとともに展開するリアルな復讐劇の主人公を演じるのは、日向亘

ドラマ『デスゲームで待ってる』の放送・配信が10月24日よりスタート。このたび本ドラマの主演を日向亘、ヒロイン役を梅澤美波(乃木坂46)が務めることが明らかとなった。

『デスゲームで待ってる』は、DMM×カンテレによる“リベンジ(復讐)”をテーマにした年間ドラマ企画の第4弾。

不当な扱いを受けテレビ業界を干された放送作家の主人公が“デスゲーム作家”に転身し、残虐性と企画力と生かしたゲームで恨みを晴らしていく復讐劇だ。

原案は、劇団・ヨーロッパ企画の上田誠によるオリジナルストーリー。10月24日からDMM TVでの独占配信とカンテレでの地上波放送がスタートする。

一世を風靡するテレビ番組制作を夢見て放送作家になった戸村匠真(日向亘)は、とある番組の収録中に起きた死亡事故の責任をなすりつけられ、不当に業界の仕事を干される。絶望していた戸村は、秋澤和(梅澤美波)という女に偶然出会う。秋澤は“人殺し作家”と呼ばれている戸村に興味を抱き、「番組の企画を考えられる作家を探していた」と話を持ち掛ける。実は秋澤はデスゲーム制作会社「ドリーミア」の若手プロデューサーで、戸村の企画力を見込んでスカウトしたのだった――。

日向亘、梅澤美波よりコメントも到着!

番組情報

DMM×カンテレ『デスゲームで待ってる』
10月24日スタート
◇配信(DMM)
毎週木曜24:30に最新話追加
◇放送(カンテレ)
毎週木曜24:25~(関西ローカル)
※見逃し配信:カンテレドーガ、TVer

出演:日向亘 、梅澤美波(乃木坂46)、波岡一喜、濱津隆之、美山加恋 他
原案:上田 誠(ヨーロッパ企画)
脚本:諏訪雅(ヨーロッパ企画)

番組サイト
https://www.ktv.jp/deathgame