真美子夫人と大谷の貴重な会話が話題に【写真:Getty Images】

写真拡大

ドジャースは地区優勝

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、本拠地パドレス戦に「1番・DH」で先発出場。決勝タイムリーを含む5打数3安打1打点の活躍で、チームの7-2の勝利に貢献。チームは地区優勝を決めた。試合後、グラウンド上では真美子夫人と愛犬・デコピンとの記念撮影も。地元局「スポーツネット・ロサンゼルス」の放送では、夫婦の会話も流れていた。

 大谷が決勝打を放ち、ドジャースの地区優勝を決めたこの試合。グラウンド上には、私服姿の真美子夫人もいた。愛犬・デコピンも登場し、大谷に抱えられて3ショットを撮影。夫婦で肩を寄せ合い、嬉しそうな笑顔を見せていた。

「スポーツネット・ロサンゼルス」の放送では、大谷と真美子さんの貴重な会話シーンも放送されていた。グラウンドでデコピンを抱きかかえた大谷は、シャンパンまみれだったことからか「めっちゃ臭くなるかも」などと話したが、真美子夫人は「いいよ!」と返答。その後もやり取りを続けていた。

 X上でもこのシーンが話題に。「本当に仲睦まじい…」「美しさは内面から現れるよね。素敵夫婦で良い」「初めて2人が話してるの見た」「こんな会話してたんですね」などと反響が集まっていた。

(THE ANSWER編集部)