『ベイビーわるきゅーれ』が細川たかしとコラボ!
 - (C)「ドラマ ベイビーわるきゅーれ」製作委員会

写真拡大

 高石あかり(「高」は「はしごだか」)と伊澤彩織が共演する映画『ベイビーわるきゅーれ』 のドラマ化と映画第3弾の公開を記念して、演歌歌手・細川たかしが出演し、高石&伊澤コンビと銃の腕前を競う「公開“殺し屋”オーディション動画」がYouTubeで公開された。ドラマ版の30秒トレーラー映像も公開されている。

 『ベイビーわるきゅーれ』 は、ハードなアクションを交えて、なかなか社会に馴染めない殺し屋コンビ、杉本ちさと(高石)と深川まひろ(伊澤)のゆるい日常を描くアクションコメディー。9月4日から初のテレビドラマとなる、水ドラ25「ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!」(毎週水曜深夜1:00〜1:30)がテレビ東京で放送開始。さらに9月27日から、映画シリーズ第3弾『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』が公開される。

 オーディション動画で細川は、前面にワイルドなノースリーブ姿、背面にSNSで話題となったドクロ私服姿の本人写真がプリントされた“癖つよオリジナルTシャツ”で登場。「敵の殺し屋役」の出演交渉権をかけて、ハンドガン、マシンガン、ライフルの腕前を高石&伊澤と競い合う。三人の三番勝負のほか、作中で挑戦したアクションの話や、映画第2弾『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』に登場するハンドガンと同型のエアガンの紹介など裏話にも注目だ。

 そして本作のPRのため、劇中でちさととまひろが所属する殺し屋協会が「公衆衛生特殊実行協会」という”表の顔”で殺し屋をリクルートするサイトを8月25日に公開。

 デザインは普通のリクルートサイトだが、注意して情報を確認すると、殺し屋の話をしていることがわかる内容となっている。ちさととまひろが「公衆衛生特殊実行協会」で働く”実行役”と登場するインタビュー記事などもあり、ファン垂涎の内容となっているほか、実際にエントリーフォームを通じて応募をすると、殺し屋協会マネージャーの須佐野(飛永翼)が採用担当者として登場。登録した情報を反映した許可証が発行され、SNSでのシェアも可能となっている。(編集部・入倉功一)