電動昇降テレビスタンド「e-RIZE」はロボット掃除機が走れるくらい薄い&フラット仕様!

写真拡大 (全7枚)

床に寝そべってくつろぎながら観たり、テーブルについて食事をしながら観たり、家事をしながら観たり、テレビを観るときの姿勢はさまざま。ある姿勢のときにはモニターの高さがちょうどよく感じても、少し姿勢を変えると、高すぎる・低すぎると感じることがありますよね。

そんな悩みを解決してくれる画期的なアイテムが、家電量販店ヤマダデンキから新登場! ヤマダデンキ創業50周年記念モデルとして登場した「e-RIZE/イーライズ スリム&フラット」(9万8780円)は、視聴スタイルによって高さを自由に設定できる電動昇降テレビスタンド。従来の電動昇降テレビスタンドに比べてスリムでフラットで、コンパクトな部屋にも置きやすいのも魅力です。

リモコン操作で、テレビの高さを昇降幅30cm以内で簡単に設定できる「e-RIZE/イーライズ スリム&フラット」。寝そべったまま・座ったまま・立ったまま、それぞれの目線に合わせて快適にテレビが視聴できます。

高さ設定は3つまで記憶してくれるので、お気に入りの高さにすぐにセットすることが可能。エクササイズなどで立ったままテレビを視聴していても、腰掛けたらすぐに高さが変えられるのはうれしいですね。

スタンドが薄く、圧迫感がないことに加え、スタンドベースの厚みもわずか7mmほどで、お掃除ロボットの走行や、車椅子の移動の妨げにならないところもポイント!

スリムでフラットながら、震度7相当の地震にも耐えうる耐震性を備えているので、安心して使用できます。

さらに、片付けや収納のプロフェッショナルとして知られるタレント・収納王子コジマジック監修のもと、普段の暮らしに役立つさまざまな機能も搭載。

スタンドには、上面がフラットなコントロールボックスが備えられており、ニンテンドーSwitchなどのゲーム機やスマホなどの収納が可能。HDMI2.1端子を搭載しているので、デバイスからモニターへの接続もスムーズです。

録画用のHDDポケットが付属しているほか、さまざまな小物を収納できるマグネット式フックもセットになっているので、ごちゃつきがちなテレビまわりをすっきりと片付けることができます。

カラーは、木目調のブラウンと、すっきりとしたホワイトの2色展開。いずれも、インテリアの景観を損なわないシンプルかつミニマルなデザインとなっています。

>> ヤマダデンキ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆チューナーレステレビが気になるけど良くわからない… それならヤマダの3D音響&4Kの50V型はいかが
◆高画質エンジン搭載&動画配信サイトも充実している32型テレビがアンダー3万円!
◆部屋で重くなりがちなテレビも絵画のように置けば見た目スッキリ!