昨年秋に交際が報じられたシェールと音楽プロデューサーのアレクサンダー・エドワーズ。今年5月に一度破局が報じられたが、9月にはパリのファッションウィークに連れ立って出没。復縁したことが明らかになった。

最近テレビ番組「エクストラ」のレポーターからアレクサンダーとの交際について聞かれたシェールは復縁を認めると「自分がどれほど幸せか話すのは嫌いだけれど、私たちは素晴らしい関係」とのろけてみせた。現在シェールは77歳、アレクサンダーは37歳。ハリウッドでもトップクラスの年の差カップルだが「音楽の話ができるし、なんでも話せる。彼にはユーモアのセンスもあるし、世界一かわいい息子もいる。私たちはただお互いを理解し合うだけ」。アレクサンダーは元恋人のアンバー・ローズとの間に息子をもうけている。

とはいえちょっとした問題も。「話しているとき、私が誰のことを言っているのか彼に通じていないことがあるんだ」とシェール。「この間『クラーク・ゲーブルって誰だか知ってる?』って言ったら誰かさんは『もちろん』って言っていた。でも私が言うことのほとんどは通じていない。彼は私を見て『僕はまだ生まれていない』って答えるんだ」。

今月初め雑誌『ピープル』のインタビューでもシェールは彼との関係に言及、世間の注目が集まるのは「驚くべきことではない」とコメント、「彼はとても美しい男性だし、それに人の恋愛は面白いものだから」と余裕のあるところを見せていた。それにしてもおしゃべりの中で「まだ生まれていないから知らない」と言われたら、赤の他人からでもほんのり悲しくなるもの。それを大きな気持ちで受け止められてこそ、年の差恋愛が楽しめるのかも。