全米OPテニス観戦に現れたハリポタ女優、大会公式が粋な歓迎「レヴィオサーじゃなくて…」
エマ・ワトソンが全米OP観戦
テニスの4大大会・全米オープン(OP)は5日(日本時間6日)、男子シングルス準々決勝が行われた。フランシス・ティアフォーとベン・シェルトン(ともに米国)の一戦の観客席には映画「ハリー・ポッター」シリーズで有名なエマ・ワトソンの姿があった。大会公式が、白いパンツスーツ姿で現れた画像を公開すると、米ファンからは「エレガントだね」「ハーマイオニーがテニスに」と反響が寄せられている。
客席も豪華だ。黒のキャミソールに白いパンツスーツを合わせ、頭にサングラスを乗せたワトソンさんは、大会ロゴの前でポーズをとり写真撮影に対応。会場内では、米ファッション誌「ヴォーグ」のアナ・ウィンター編集長とともに席に座り、ボールを追いながらも時折、息をのむような表情を見せたり、拍手を送る姿が見られた。
大会公式はX(旧ツイッター)とインスタグラムでワトソンさんの実際の映像と画像を公開。文面には「私たちは、レヴィオサーじゃなくレヴィオーサだと分かっているよ! 全米OPへようこそ、エマ・ワトソン」と、映画「ハリー・ポッターと賢者の石」のワンシーンを引用して粋に迎えた。
投稿を目の当たりにした米ファンからは「アメージングだ」「完璧すぎるわ」「クイーンがやってきた」「ハーマイオニーがテニスに」「エレガントだね」「これぞパーティーへの現れ方だよ」と反響が寄せられたほか、投稿の文面にも「彼女の声で読んだ」「この文面書いた人は昇給されるべき」「この文面ね」と注目が集められていた。
試合はノーシードの20歳シェルトンが6-3、3-6、7-6、6-2でティアフォーに勝利。準決勝ではノバク・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する。
(THE ANSWER編集部)