土曜日(23日)、レアル・マドリーをホームに迎え撃つベティス。ブラジルの新鋭ラファエル・ソビスは、レアル・マドリーの守護神イーケル・カシージャスのベティスホーム負け知らずというジンクスを打ち破ろうと鼻息も荒い。前節、セビージャとのダービー戦では惜しくも敗れたものの、2ゴールを決めたソビスはベティスサポーターの心を早くも掴み、そしてサポーターもこの新たな若きヒーローに大きな期待を寄せている。ソビス自身レアル・マドリー戦でもゴールを奪い、チームを勝利に導きたいと意欲を見せている。

「サポーターの前でゴールを決められたら最高だね。でも、レアル・マドリー相手にゴールを奪うことはそう簡単なことじゃない。カシージャスという素晴らしいGKがいるからね。それでも、彼からゴールを奪うつもりで挑むよ」。

そして、カシージャスの前にはファビオ・カンナバーロが立ちはだかる。ベティス戦でもセルヒオ・ラモスとCBのコンビを組み、ソビス封じに挑んでくることは間違いないが、カンナバーロと対峙することも恐れる必要はないと語るソビス。

「カンナバーロを恐れはしないよ。だって、彼1人でプレーするわけじゃないんだから。レアル・マドリーはフットボール界でも有数の選手が揃ったチームだよ」。

レアル・マドリーに敬意を払いつつも、ソビスはチームの勝利に自信を見せる。そのスピードとテクニックを活かしカシージャスを脅かすことができるのか?試合は23日、22時(スペイン時間)キックオフとなっている。