松本人志、“いまだに緊張”相方・浜田雅功もツッコむのに気を遣っていた人物を明かす「憧れが結構強かった」
7月30日、フジテレビ系『まつもtoなかい』にダウンタウン・松本人志が出演し、自身も相方・浜田雅功も緊張する人物について明かす場面があった。
【関連】松本人志、相方・浜田雅功と“コンビを組んで良かった”と思う理由とは?「学生時代に…」
番組冒頭、ゲストに元チェッカーズの藤井フミヤが登場すると、松本は「お久しぶりですよね」といい、2人の年齢については、藤井の方がが1つ年上だと説明。藤井は、「よかった1個上でね。1個上だからあれだけど、同じか下だったらガンガンツッコまれてる」とコメントして笑いを誘った。
それを受けて松本は、「いやいや。僕はチェッカーズの全盛期の時から(知ってる)。その時は僕はまだギリギリ素人かな」「それを見てますから、やっぱいまだにちょっと緊張しますよね」と話した。
また、藤井が「浜ちゃんも気遣ってツッコんで(くれる)」と、優しく叩く仕草をすると、松本は「そうそう!ちょっとフミヤさん気遣うんですよ。浜田はね、フミヤさん憧れが結構強かったと思う」と明かしていた。
そして、ダウンタウンがMCを務めていた音楽番組『HEY!HEY!HEY!』以外の共演はなかったとして、松本は「芸能界の変な空気、チェッカーズというかフミヤさんとかはとんねるず派みたいな」「だからダウンタウンの番組は呼びづらいと言うか…」と話していた。