TVアニメ『怪異と乙女と神隠し』24年放送!ファイルーズあい&山下大輝が主演決定
TVアニメ『怪異と乙女と神隠し』の放送が2024年に決定し、主要キャラクターである緒川菫子と化野蓮のキャストも公開。ファイルーズあい、山下大輝の出演が発表され、両者からのコメントも到着した。
本作は、数々の怪異をめぐるささやかな友情と別れの物語。とある街で立て続けに発生する不可思議な事件。この怪異に挑むのは、地味女子でありながら無駄に色気とボディをもてあます作家志望・緒川菫子(おがわ・すみれこ)と、見た目は少年なのに妖しさ満載の謎多き化野蓮(あだしの・れん)の書店員コンビ。【怪異】と【少女】と【性癖】が突き刺さる現代怪異ロマネスクだ。
このたび、そんな本作のTVアニメが2024年に放送決定。7月12日(水)発売となる、原作第6集の帯にも告知が掲載されているとのことだ。合わせて、主要キャラである緒川菫子と化野蓮のキャストを、ファイルーズあいと山下大輝が務めることも発表された。
ファイルーズあいが演じる緒川菫子は、オカルトと酒が好きな女性作家。15歳で小説の新人賞を取るが、その後なかなか作家として芽が出ずに書店で働いている。誕生日に渡された“逆万引きの本”をきっかけに、次々と起こる不可思議な事件に巻き込まれていく。
山下大輝が演じる化野蓮は、菫子と同じ書店で働く童顔糸目の青年。菫子を愛でる一方で、彼女の小説のファンで新作を心待ちにしている。何故か怪異現象について詳しく、菫子が知らない秘密を持っているようだが……。
そんな主要キャラの2人を演じる、ファイルーズあいと山下大輝からのコメントは下記に掲載。
ファイルーズあい(緒川菫子役) コメント
緒川菫子を演じさせていただきます、ファイルーズあいです。
オーディションの時から、オカルト好きな菫子にシンパシーを感じていたので、このようにご縁ができてうれしく思います。
とても不思議な世界観の作品です!ぜひ観てください。
山下大輝(化野蓮役) コメント
化野蓮の声を担当させて頂くことになりました。
マイペースな部分やシリアスな部分、怪しげな部分などいろいろな面があるキャラクターなので、それぞれ違った表現を楽しみたいなと思っています。
怪異の専門用語や説明もしっかりあるので、毎回発見があってワクワクします。
怪異って面白いですよね!皆さんもぜひ、楽しんでくださいね!
番組情報
TVアニメ『怪異と乙女と神隠し』
2024年放送決定
公式サイト:https://totokami.com
公式Twitter:https://twitter.com/totokamiPR
(c)ぬじま・小学館/「怪異と乙女と神隠し」製作委員会