エンゼルスの大谷翔平【写真:ロイター】

写真拡大

ネビン監督が米メディアに言及

 米大リーグ・エンゼルス大谷翔平投手は、11日(日本時間12日)の本拠地ナショナルズ戦に「3番・投手兼DH」で先発出場。7回1安打無失点の好投で2-0の勝利に貢献し、今季2勝目を挙げた。開幕から今季も投打二刀流で大活躍しているが、チームメイトからはベンチ内でいじられるなどして愛されていると、フィル・ネビン監督がエピソードとともに明かしている。

 指揮官が満面の笑みを浮かべながら、大谷がエンゼルスのチーム内で愛されているエピソードを証言した。米野球専門メディア「ファウル・テリトリー」公式ツイッターは、「エンゼルスのフィル・ネビンは、スキンケアの広告についてチームメイトたちがショウヘイ・オオタニをからかうと明かした。オオタニの反応は? お金のジェスチャーだ」と綴り、ネビン監督が出演した番組の模様を公開した。

 動画内で大谷について語っていた指揮官は、「今、スキンケア商品の彼の広告がスコアボードに出るのを我々はからかったりするんだ」と、スタジアム内に日本企業の広告が出た際にベンチ内でいじられていることに言及した。

 さらに「彼はその広告でモデルのようだよね。演技なんかもやってるのをチームメイトからも突っ込まれてるんだけど、彼はこれ(お金を数えるジェスチャー)をやるんだよ」と、同僚からいじられた大谷がジョークを交えて“攻撃”に応戦していることを明かしている。

(THE ANSWER編集部)