ヤクルト村上宗隆を襲った予想外の熱愛報道に「親衛隊」が赤っ恥

写真拡大

 女子プロゴルファーの原英莉花との交際報道が飛び出したヤクルトの村上宗隆が4月11日、神宮球場でのDeNA戦後のヒーローインタビューでマイクを握ると「僕を信じてついてきて下さい」と呼びかけた。

 村上の熱愛報道が出たのは、これが初めてだ。プレッシャーがかかる中だったが、いきなり先制2ランホームランを放ち、勝利に貢献した。試合前には球団マスコットキャラクターのつば九郎に「あさからほっとなわだいがでた」とイジられたが、お立ち台では最後に自ら「いろんな情報がありますが、惑わされずに…」と切り出すと、ファンは大喜び。最近になって週刊誌の張り込み車が「家の周りに止まってて、すごく生きづらい」と自虐的に語った。

 まさかの熱愛スクープで大慌てなのは「村上親衛隊」の面々だ。古株のメディア関係者は、

「この日『最も村上に近い存在』と自負する某メディアのスタッフが、わざわざ現場に顔を出しに来たといいます。特ダネを抜かれてよほど悔しかったのでしょうが、そもそもこの件は球界ではわりと知られた話で、以前から村上と近しいと周囲にアピールするなら、しっかりスクープできたんじゃないかと思いますけどね」

 次は「村上結婚」スクープ合戦へと舞台が移りそうだ。