「卒業発表かと…」AKB48柏木由紀、YouTubeでの“重大発表”にファン驚き「いいニュースでよかった」

写真拡大

3月16日、AKB48・柏木由紀が自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』を更新。コスメブランドの立ち上げを発表した。

【関連】AKB48柏木由紀、若いメンバーと人気格差…16年目のベテランとして悩み「落ち込みますね」

今回、自身のYouTubeチャンネルを「【ご報告】みなさまに大切なお知らせがあります」といったタイトルで更新した柏木は、冒頭で自身のコスメブランド「upink」の立ち上げを発表すると、「来ましたよ、この日がついに」とコメント。

さらに、これまでにも“コスメを作ってほしい”といったリクエストがあったとした上で、「1年以上前からいろんな話し合いや試行錯誤を繰り返しまして、やっと皆さんにお届けできることになりました!」と経緯を説明。さらに、ブランド設立にあたって、日本化粧品検定1級を取得したと話していた。

この動画に対し、ファンからは「念願のコスメブランド立ち上げおめでとう!!」「卒業発表かと思ってドキドキした」「重大発表、勿体ぶらないで即発表してくれるの好き」「卒業を頭によぎりまくった」「いいニュースでよかった!!買う買うー!!」などの声が集まっていた。