部屋の雰囲気が損なわれるルーター類はリビングの角にまとめちゃえ!

写真拡大 (全4枚)

今や生活必需品といえるWi-Fiのルーターですが、大多数の製品は黒一色の無機質なデザインで、常にランプがピカピカしていたりと、インテリアのテイストによってはミスマッチで気になっていたという人も多いはず。

サンワダイレクトより発売のルーター向けの収納ボックス「200-CB032DBRM(ブラウン)」「200-CB032LBR(ライトブラウン)」(1万800円)なら、木目のナチュラルな印象でお部屋にマッチ! 使い勝手のいい両開き扉で、部屋の角にピッタリと収まります。

全体の高さは58cm、幅奥行きが26cmとスリムなデザイン。部屋の角をはじめ、ソファやデスクサイドなど、あらゆる場所に気軽に設置できます。扉は両開きなので、出し入れや、配線の付け替え、お掃除も簡単。

ルーターに限らず、電源タップや充電器、ハードディスクなど、必需品だけどインテリア的には隠しておきたいものの収納に最適。加えて、電波を遮りにくいよう木製扉を採用している点もポイントです。

生活感を消して見た目にスッキリするだけでなく、ホコリによる故障の防止や、床にケーブルがごちゃついて掃除がしにくいとい…なんて悩みも解消するでしょう。

ルーターなどを置く中棚には、こぼれ止めも設けられており、落下防止にひと役買っています。なお、設置の高さも3段階で調整可能。

収納部の上には、オープンになった収納スペースと、2口のコンセントが設けられているので、スマホの充電などにうってつけです。

底面はフローリングを傷つけないためのゴム足があり、同時にケーブルを通せる1.5cmの隙間も確保。天面と背面にはケーブル通しもあるので、天面に置いた照明器具のケーブルなどもダイレクトに収納できます。カラーは、ブラウンとライトブラウンの2色をラインナップ。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆扉を開くとデスクが登場する棚を活用して在宅ワークでの作業スペースを確保しよう!
◆天板や棚板が4cm単位で調整できるPCデスクなら、座スタイルもスタンディングもOKです
◆棚でもデスクでもアイデア次第で作れそう!立体パズルのようなDIYパーツです