“ラブホ不倫”植草克秀「僕にとっては太陽」極秘再婚時に語っていた高齢出産妻への愛

写真拡大

先週発売の『FRIDAY』で“ラブホ不倫”を報じられた植草克秀(55)。

「今年のバレンタインデーに千葉市郊外のラブホテルから出てきた植草さんの姿が掲載されています。後から現れたモデル風の女性が彼の運転する車に乗り込んだとのこと。昨年末にも同じ女性とラブホを訪れたと報じており、相手はビジネスパートナーの30代女性社長だといいます」(スポーツ紙記者)

ただし、植草本人は同誌の直撃に、女性社長とは「付き合ってない」、ラブホには「行ってない」、と否定している。

植草といえば、’20年末でジャニーズ事務所を退所。現在は舞台の演出やYouTubeで活動している。退所を発表した際、植草は《ピュアな気持ちで、新たなスタートラインに立ち、挑戦していきたいという思いから卒業を決意致しました》とコメントしていた。今回の不倫報道について、本誌は所属事務所にコメントを求めたが、回答は得られなかった。

そんな植草は8年前、本誌に「極秘再婚&出産」を語っていたのだーー。

’10年、植草は2児を授かった前妻と離婚。約2年後に交際を始めた2歳年下の一般女性・A子さんが交際中に妊娠。’13年秋に入籍し10月、女児が誕生していたのだ。

本誌が報じた’14年4月当時は、再婚も出産も公表されていなかった。植草を直撃したところ、

「……ええ、再婚も、子供が生まれたことも、事実ですよ」と認め、公にしなかった理由をこう明かした。

「彼女の年齢のこともあって、何かとナーバスになってしまいがちでしたし、僕としては、彼女に出産だけに集中させてあげたかった。やはり『結婚します』と発表すれば、多少の騒ぎにもなりますからね……」

44歳で高齢出産に挑んだA子さんの母体を気遣って、公表を控えていたというのだ。

「交際当初から植草さんはA子さんから強い出産願望を伝えられていたそうです。そんな彼女の悲願がやっとかない、帝王切開で無事に出産。待望の女児誕生に、植草さんとA子さんは涙ながらに喜び合ったそうです」(植草の知人)

植草は本誌の直撃にA子さんのことを、

「僕が落ち込んでいるときでも『たいしたことないじゃない!』と肩をたたいてくれるんです。僕にとっては、太陽のような存在で……」

と、笑顔まで見せてくれていたのだがーー。

「現在、娘さんは8歳で、まだまだ手のかかる年齢です。奥さまも今回の報道には驚いているようです」(前出の知人)

植草本人から《ピュアな気持ち》で“裏切り”の真相が語られる日は来るのだろうかーー。