2021年はすべての価値観が、劇的に変化した年。

それを柔軟に受け入れ、フィットし、さらには、逆境をものともせずに前を向く、そんな姿勢が求められたこと。

どんな時も、輝くことを忘れてはいけない。

それは、各ジャンルで活躍する著名人たち、そして、特に苦難に直面したレストラン業界も同様であっただろう。

齋藤飛鳥(乃木坂46)、郄橋海人(King & Prince ) 、ウルフ・アロン、佐久間由衣、武井壮、上坂すみれ、林遣都、与田祐希(乃木坂46 )、 マヂカルラブリー、望海風斗、水江建太。

月刊誌最新号では、名だたる「今年、輝きを放った人」を「話題の新レストラン」にお誘いし、今年を、そして未来を語ってもらった。






今、目が離せない俳優たちが、自身の「今」を熱く語った!

2007年、映画の主演に抜擢されて俳優デビュー。それからドラマや映画のオファーがずっと絶えない。今年は2本の主演映画が公開され、2作の舞台に立った。

そんな実力派俳優、林遣都さんが訪れた『新華』はヌーベルシノワの巨匠の集大成となる店。「ワインと中華」を存分に楽しんでもらった。

そして、俳優としての活躍も目立った郄橋海人さん(King & Prince )は、コース一本の大人なカウンターイタリアンへ。大好物のパスタを前に見せた笑顔の破壊力たるや!

さらには、“2.5次元俳優”の水江建太さんは、五反田の超人気居酒屋『そのだ』で、ハイボール片手に絶品つまみに舌鼓を打った。



人気アーティスト、そして女優の“食べ顔”は、やっぱり美しかった

逸材ぞろいの乃木坂46の中で「次世代エース」と呼ばれる与田祐希さん。女優業での評価も高め、ドラマ『日本沈没-希望のひと-』での好演も記憶に新しい。

そんな彼女の大人な一面を引き出すべくお連れしたのは、“奥渋”に今春オープンした『あじゅう田』。ムード漂う鮨店と漆黒のドレスを纏った与田さんの、期待以上の好相性に驚かされた。

そして「エース」である齋藤飛鳥さんが、月刊誌最新号の表紙を飾ってくれた。西麻布のイタリアンで語った「エースの本音」は必読!

さらには女優、佐久間由衣さんは人気シェフ鳥羽周作さんが手掛けるフレンチ『Hotel’s』へ。絶品ハンバーガーにかぶりつく様は、本当に美しい。



一流アスリートと美食、ふたつの“最高峰”が出合った時に生まれるもの

この夏開催された東京オリンピックで、柔道界に鮮烈なヒーローが誕生した。男子100kg級金メダリスト、ウルフ・アロンさんだ。

日本中を熱狂させた男の人気は、大会が終わっても留まるところを知らない。ユーモア溢れる人柄にメディアのオファーが殺到中。

そんな世界最強の男が訪れたのは銀座の『肉屋田中 銀座』。そこは日本一の黒毛和牛を集める肉割烹で、つまりは和牛の“世界一”。トップ同士の“対決”をご覧あれ!

さらには、陸上競技・十種競技の元日本チャンピオンでもある武井壮さんは、渋谷・南平台のフレンチへ。混迷を極める現代を生き抜くヒントを語ってくれた。



人気芸人、美しき声優、そして元宝塚トップスターまで。話題の人々が勢揃い!

2020年末の『M-1グランプリ』で王者の座に輝き、3年前の決勝戦最下位の雪辱を果たしたことから“お笑い業界のリベンジ王”と呼ばれるまでに。

今回、枠にとらわれず「極上の出し物をしたい」と話すマヂカルラブリーのふたりが、同じく新しい発想で新陳代謝を図る街、日本橋馬喰町のデザインホテルとそれが有する新しきフレンチ『nôl』を体験した。

そして、声優・上坂すみれさんが登場。無類のお酒好きな彼女に用意したのは、小料理BAR『酉卯』。ワイン、日本酒と杯を重ねる彼女のほろ酔い姿に目を奪われる。

さらに、元宝塚歌劇団雪組トップスター・望海風斗さんは、白金のフレンチ『アルシミスト』へ。「高みを極めた先」について語ってもらった。



2021年に話題になったレストランを総ざらい!

長かったコロナ禍がひと段落し、飲食店の多様化が加速している。

今年は『ピーター・ルーガー・ステーキハウス東京』の誕生、高級鮨によるカジュアル業態や個性あふれる大衆酒場の台頭、さらにはスターシェフの新天地などトピックに事欠かない1年だった!

東京レストランシーンの最前線をすべて、月刊誌最新号でまとめている。




原石がダイヤに変わるとき。話題のINIを8Pに渡りシューティング!

世間を騒がせたオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から誕生した、グローバルボーイズグループ・INIが、今年11月デビューを果たした。

激戦を勝ち抜き、プロの“アーティスト”へと第一歩を踏み出した11人。世界進出をも視野に入れた彼らの輝きを、月刊誌最新号でお届けする。